入園案内・募集要項

TOP > 入園案内・募集要項

入園申込みについて

 随時見学を受け付けています。途中入園を希望される方は、園にお問い合わせください。

サムエル未来幼稚園

【願書配布期間】

平成30年9月14日(金)より
 ・ 入園説明会は、数回に分けて実施します。
  詳細は、8/1アップのブログ『マザーグースからのお知らせ』をご覧ください。

※ 『マザーグースからのお知らせ』へのリンクを平成30年9月6日に更新しました
平成30年9月6日より前にご覧いただいた皆様はお手数ですが再度ご覧ください

【願書受付】

平成30年10月2日(火) [ 10:00〜12:00 ]
 ・ 願書と入園手続料(5千円)を納めていただきます。
 ・ 入園内定手続き日のご案内をお渡しします。

【入園内定手続】

平成30年10月2日(火) [ 10:00〜12:00 ]
 ・ 書類を提出していただきます。
 ・ 通園方法やバス経路、その他確認をします。

サムエル未来保育園

申込方法

 ・入園の申込みは、必要書類を安佐南区役所保健福祉課児童福祉係へ提出してください。
  必要な書類は、区の福祉事務所に用意しています。

申込締切日
 ・入園を希望される月の前月10日までに、必要書類を提出してください。   
 
選考・決定

 ・申込者のうち、広島市(福祉事務所)が保育することができないと認めた児童について、入園者を決定します。
 ・定員の空きに対して、希望する人数が多い場合は保育することができない状況に応じて入園の選考を致します。
 ・入園審査や選考の結果は、入園を希望される月の前月20日頃に通知を発送します。

入園基準について

 0歳(生後8週以降)〜小学校に就学するまでの乳幼児で、父母および同居者全員が次のいずれかに該当することにより、
 お子さまを保育することができないと認められた場合、入園ができです。

 1 昼間に居宅外で労働することを常態としている場合(会社・工場・商店など)
 2 昼間に居宅内でお子さまと離れて日常の家事以外の労働をすることを常態としている場合(自営業・内職など)
 3 妊娠中であるか又は出産後間がない場合
 4 疾病の状態にあるか、負傷しているか、精神に障害があるか又は身体に障害がある場合
 5 長期にわたり疾病の状態にあるか、精神に障害を有するか又は身体に障害を有する同居の親族を常時介護している場合
 6 震災、風水害、火災その他の災害の復旧に当っている場合
 7 その他上記(1)から(6)までに類する状態にあると市長が認める場合

 ※求職活動中の方は園へご相談ください。

入園のお申込みに関するお問い合わせ
認定こども園 サムエル未来こどもの園
〒731-3162 広島市安佐南区沼田町大字大塚字観音2139
TEL:082-849-6161/FAX:082-849-5677